お申し込み方法
MT-Packのお申し込みについて
MT-Packのお申し込みまたはお問い合わせは、下のボタンからお気軽にご連絡くださいませ。
お申し込みから納品まで
全体の流れ
MT-Packのお申し込みから納品までのおおよその流れは以下の通りです。
各ステップの詳細説明について
※印はお客様側でしていただく作業です。
(1) お申し込みフォームからご連絡 ※
まずはお申し込みフォームからご連絡ください。
※ 直接ヒアリングシート(PDF:517KB)をダウンロードし、必要事項をご記入の上、FAXしていただいても構いません。
(2) ヒアリングシートのご記入と送信 ※
ヒアリングシート(PDF:517KB)をダウンロードし、必要事項をご記入の上、FAXにてお送りください。
(3) サーバ選定・システム動作確認
ご要望の機能とMT-Packが、動作可能なサーバ環境であるかどうかを調査します。
ホスティング先がお決まりでない際は、最適なサーバもあわせて調査致します。
(4) お見積書・お申込書の送付
MT-Packの動作環境として問題ないことが確認されましたら、お見積書と「申込書」を送付いたします。
(5) お申込書のご返送 ※
お見積内容をご確認のうえ、お申込書に必要事項を記入・捺印の上、ご返送ください。
(6) 基本パッケージ料金のご請求書発行
申込書を受領いたしましたら、基本パッケージ料金のご請求書を送付いたします。
(7) お振込み ※
ご請求書の内容をご確認の上、請求書に記載の口座までお振込みください。
なお、「基本パッケージ」「ホスティングサーバ契約手続き代行」以外の有償サービスに関しましては、納品後のご請求になります。
(8) Movable Typeのインストール、各種設定・動作確認
ご入金の確認が取れましたら、以下の作業を行います。
- Movable Typeのインストール
- MT-Pack基本パッケージの設定
- ヒアリングシートに基づいたテンプレートの設定や画像の作成
- 必要に応じてテストデータの流し込み
- 対応ブラウザでの見え方や、データの作成・更新が問題なく行えることを確認
(9) 納品確認書の送付
「納品確認書」と「MT-Pack運用マニュアル」をご送付いたします。
(10) 納品確認書のご返送 ※
お客様に1週間試用していただき、支障がなければ、納品確認書をご確認の上、押印・ご返送ください。
(11) 完了! ※
納品が完了いたしましたら、その後はお客様の手でウェブサイトの更新を行なってください。
※有償サービスをお申し込みいただいた場合は、有償サービス分の請求書をお送りいたします。
あらかじめお客様に決めていただきたいもの
スピーディな公開準備のために、以下の情報について、ヒアリングの上でお客様にご用意(ご確認)いただきます。
更新にかかわる担当者の人数、メニュー構成、デザインテンプレート、運用ドメイン、インストール先のサーバ環境、ホスティング先、ホスティング先のディレクトリ構成,、およびインストール済みのシステム、サイトキーワードの決定、サイト著作権表示 など
詳しくはお申し込み後にヒアリングシートをお渡しいたしますので、必要事項をご記入いただきます。