お申し込み方法

MT-Packのお申し込みについて

MT-Packのお申し込みまたはお問い合わせは、下のボタンからお気軽にご連絡くださいませ。

「MT-Pack」を申し込む


お申し込みから納品まで

全体の流れ


MT-Packのお申し込みから納品までのおおよその流れは以下の通りです。

お申し込みから納品までの流れ図:1.お申し込みフォームからご連絡 2.ヒアリングシートのご記入と送信 3.サーバ選定・システム動作確認 4.お見積書・お申込書の送付 5.お申込書のご返送 6.基本パッケージ料金のご請求書発行 7.お振込み 8.Movable Typeのインストール・各種設定・動作確認 9.納品確認書の送付 10.納品確認書のご返送 11.完了!


各ステップの詳細説明について

※印はお客様側でしていただく作業です。

(1) お申し込みフォームからご連絡 ※

まずはお申し込みフォームからご連絡ください。
※ 直接ヒアリングシート(PDF:517KB)をダウンロードし、必要事項をご記入の上、FAXしていただいても構いません。

(2) ヒアリングシートのご記入と送信 ※

ヒアリングシート(PDF:517KB)をダウンロードし、必要事項をご記入の上、FAXにてお送りください。

(3) サーバ選定・システム動作確認

ご要望の機能とMT-Packが、動作可能なサーバ環境であるかどうかを調査します。
ホスティング先がお決まりでない際は、最適なサーバもあわせて調査致します。

(4) お見積書・お申込書の送付

MT-Packの動作環境として問題ないことが確認されましたら、お見積書と「申込書」を送付いたします。

(5) お申込書のご返送 ※

お見積内容をご確認のうえ、お申込書に必要事項を記入・捺印の上、ご返送ください。

(6) 基本パッケージ料金のご請求書発行

申込書を受領いたしましたら、基本パッケージ料金のご請求書を送付いたします。

(7) お振込み ※

ご請求書の内容をご確認の上、請求書に記載の口座までお振込みください。
なお、「基本パッケージ」「ホスティングサーバ契約手続き代行」以外の有償サービスに関しましては、納品後のご請求になります。

(8) Movable Typeのインストール、各種設定・動作確認

ご入金の確認が取れましたら、以下の作業を行います。

  1. Movable Typeのインストール
  2. MT-Pack基本パッケージの設定
  3. ヒアリングシートに基づいたテンプレートの設定や画像の作成
  4. 必要に応じてテストデータの流し込み
  5. 対応ブラウザでの見え方や、データの作成・更新が問題なく行えることを確認
(9) 納品確認書の送付

「納品確認書」と「MT-Pack運用マニュアル」をご送付いたします。

(10) 納品確認書のご返送 ※

お客様に1週間試用していただき、支障がなければ、納品確認書をご確認の上、押印・ご返送ください。

(11) 完了! ※

納品が完了いたしましたら、その後はお客様の手でウェブサイトの更新を行なってください。
※有償サービスをお申し込みいただいた場合は、有償サービス分の請求書をお送りいたします。

あらかじめお客様に決めていただきたいもの

スピーディな公開準備のために、以下の情報について、ヒアリングの上でお客様にご用意(ご確認)いただきます。

更新にかかわる担当者の人数、メニュー構成、デザインテンプレート、運用ドメイン、インストール先のサーバ環境、ホスティング先、ホスティング先のディレクトリ構成,、およびインストール済みのシステム、サイトキーワードの決定、サイト著作権表示 など

詳しくはお申し込み後にヒアリングシートをお渡しいたしますので、必要事項をご記入いただきます。

MT-Packよりも大規模なサイト構築はPortal-Packにお任せ!詳しくはコチラ!!