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制作実績

性格&人相診断アーケードゲーム
(某ゲーム会社)

概要 質問による性格診断と顔の特徴点分析による人相学を融合したアーケードゲームの...

概要


質問による性格診断と顔の特徴点分析による人相学を融合したアーケードゲームの海外向けローカライズを担当しました。担当範囲はハードウェア制作以外のほぼ全て。
動作検証には、現地ネイティブな方に来社いただき、内容の確認をしてもらったり、10時間連続稼働テストや48時間電源投入テストなど常設ならではの過酷なテストも行っています。
センシングデバイスにはKinect (v1)とWebカメラを用いています。
ローカライズとはいえ、以前のコードはC++で作成されていましたし、今回はAdobe AIR(Flash Desktop)を軸として制作しましたので、全面作り直しです。
対応OSもXPからWindows 7になりました。
筐体も新規開発でしたので、KinectやWebカメラの配置、モニター位置など、ハードウェア担当のチームと相談しながらアップデートしていきました。


顔分析ライブラリについて


本制作向けに、Kinect で取得できる顔の特徴点から、顔分析を行うライブラリを新たに2種類開発しました。
顔分析のライブラリは、Kinect v2向けにバージョンアップ中です。RealSence対応も予定しているので、まだまだ開発中ですが、Kinect(v1)からFaceの100点の特徴点を取得するためのANE(Adobe Native Extention)はgithubで公開していますのでご参考にどうぞ。


 


クレジット

ディレクション 太田 浩一
デザイン 仲座 沙織
プログラミング SIHO 中村 薫(Natural Software

 

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