レコード基本操作ガイド-新規レコードを追加する-
- 会社設定が済んだら、顧客情報を入力しましょう。
スタッフにある[顧客管理]ボタンをクリックします。
- [顧客管理]画面の[基本情報]タブが表示されました。
ここでの情報は、[見積書発行]画面、[制作管理]画面でも活用されます。 - 新規顧客があったときは、まず[顧客管理]画面で顧客情報を入力するようにします。
- 顧客情報は、レコード単位で入力していきます。
レコードとは、名刺のようなカードと同じイメージと考えると分かりやすいでしょう。 - GoodBiz!は、レコードを新規に作成したり、レコードを削除したり、検索したりして操作します。
- レコードの操作が行えるのは、[顧客管理][見積書発行][制作管理][年度集計][法人税試算]の5箇所です。
- 新規にレコードを作成してみましょう。
- [メニューバー]の[レコード]メニューをクリックすると、レコードメニューを表示します。右端に書かれている[Ctrl+N]は新規レコードのショートカットキーです。
- これらのショートカットキーを覚えると操作を素早く行えます。このまま[新規レコード]をクリックします。
- 新規レコードが作成されました。