GoodBiz!とは

こんな悩みを持つ方にGoodBiz!は役立ちます

GoodBiz!(グッビズ)は個人から法人まで広く対応できる業務管理システム。「もっとコンパクトで使いやすい業務管理システムはないのだろうか……」そんな現場のニーズをダイレクトに反映して誕生いたしました。

GoodBiz!メニュー画面

お金の計算とか業務管理って苦手……という個人事業主やフリーランスの方に

「業務管理が苦手で、どんぶり勘定になりがち」「どれくらい利益が出ているのかわからない」「一人で忙しいため、面倒な売上管理はついつい後回しになってしまう」そんな方に最適なのがGoodBiz!。

GoodBiz!があれば電卓はいりません。直感的でわかりやすいインターフェイスにより、経理の知識がなくても、誰でもすぐに業務管理が可能になります。しかも経費入力だけでなく、顧客管理や制作管理まで幅広く対応。請求書、見積書、納品書、宛名ラベルもボタンひとつで簡単印刷。

つまり、GoodBiz!なら面倒な業務管理から開放され、得意な仕事に集中することができるのです。また、案件ごとに発生した経費も一目瞭然。使っていくうちに、自然とコスト意識を高められます。

顧客管理から資金繰り計算まで1つのソフトで対応したい!……という企業ご担当者様に

GoodBiz! の最大の特長は、複数のソフトにまたがりがちな情報を一元管理できる点にあります。会計管理、顧客管理など、個別に管理ソフトウェアを稼動させると入力に無駄がでるだけでなく、管理もしにくくなりがちです。

しかしGoodBiz! なら安心。勤怠管理、給与計算、経費入力や清算といった総務・経理関連の管理機能のほか、進行中のプロジェクトに関する見積りや請求といった営業関連機能、売り上げ管理や利益の集計、資金繰り試算、法人税試算といった経営者向けの機能まで、すべて1本のソフトで対応できます。

もちろんいずれも関連情報がすべて紐付けされているため、二重に入力する必要がありません。各種税率の設定も簡単に行えるため、税制改正のたびにシステムをアップグレードする手間も省けます。しかもデータはなんと最大8テラバイト分まで登録可能()。さらにデータのバックアップ機能がついているので、いざというときも安心です。

ネットワーク上でも共有できるので、社内イントラネットでグループウェアとしてもご利用いただけます。(追加料金は発生しません)

実際はご利用いただくシステムのハードディスク容量に左右されます。

100% FileMakerで構築しているから、操作性抜群!

GoodBiz!はFileMaker Pro 8 Advancedで構築されています。すでにFileMakerをご利用の方なら、使い慣れたショートカットキーをご利用いただけます。画面解像度は1024×768に最適化。ノートパソコンでアクセスしても、全画面をスクロールすることなく表示できます。

ニーズに合わせて2つのパッケージをご用意!

GoodBiz!は、給与計算のいらない個人事業主やフリーランスが対象のライト版と、スタッフを抱えた法人が対象の通常版の2種類をご用意いたしました。起業された個人の方は、別途アップグレード用ライセンスを購入することで、通常版へのアップグレードも簡単です。

とことん使っていただきたいので、90日間という長期のお試し期間もご用意いたしました。業務管理システムをお探しの方は、ぜひGoodBiz!をお試しください!

ダウンロードはこちら!! 90日間試用OK

GoodBiz! メニュー構成

メニュー項目 切り替え項目 印刷
スタッフ用画面 経費入力 一覧表示、立替経費、一般経費  
顧客管理 一覧表示、基本情報 住所録、DMリスト、宛名ラベル
見積書発行 一覧表示、基本情報 見積書、納品書、請書、送り状
制作管理 一覧表示、基本情報、宛名ラベル 請求書、送り状、宛名ラベル、進行表、コスト表
勤怠管理 一覧表示、基本情報 出勤簿
経理・経営用画面 経費精算 経費精算 出金明細
資金繰り試算 一覧表示、月極め設定 明細
給与計算 一覧表示、月給計算、日給計算、時給計算、給与設定、計算設定 給与明細、源泉徴収簿
年度集計 年度集計、経年推移 月別集計
法人税試算 概算  
設定 会社設定 基本情報、雇用・口座、メンバー登録